So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

田中洋平さんの397時間動画パソコン教室を暴露

詳細はこちら


397 時間動画パソコン教室.jpg


エクセルでは、知っておくと意外な便利機能があります☆
マウスだけで色々操作しようとするとミスすることもあるので、
エクセルを使う場合の、キーボードの便利機能を紹介しますね☆

「Ctrl + 矢印キー」は、データの端までジャンプします。

「Shift + 矢印キー」は、データエリアの選択をします。マウスだと、微妙なときがありませんか?
いきなり消えてしまったりして、焦ることが多々ありました。

「Ctrl + Shift + 矢印キー」は、データエリアの端まで一気に選択します。

コンクテクスト・メニューといわれる、マウスの右ボタンがありますが、
エクセルに限らず、色々な機能が割り当てられています。
主に、「形式を指定してのコピー」や、「貼付け」、「セルの書式設定」があります。

ショートカットは、マウスの右ボタンを使うと、わたしの場合ミスが多いです☆
なので、コピー「Ctrl+C」、ペースト「 Ctrl+V」、切り取り「 Ctrl+X」でやると、ミスがありません♪

関数を利用したり、アドレス入力や、セルの編集ウィンドウに直接入力するときは、
原則的に日本語入力を常にOFFにしておいたほうが、エラーがおきなくていいです。
全角文字だとエラーになります☆基本的に半角文字です。
カンマひとつでも、全角と半角は微妙に違います。
比べてみてくださいね☆

ちなみに、最近私が良いと思った教材は、田中洋平さんの397時間動画パソコン教室というDVDです。
メールマガジンに登録すればサンプル動画が見られるので、チェックしてみてくださいね!→詳しくはこちらです


このブログは、田中洋平さんの 397時間動画パソコン教室 の 口コミ 内容 効果などの情報を公開しているブログです。


田中洋平さん 397時間動画パソコン教室 方法

田中洋平さん 397時間動画パソコン教室 クチコミ

田中洋平さん 397時間動画パソコン教室 詳細

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。